2008年12月13日土曜日

FWY5

昨晩(金曜日)は1年で1番道が混雑する日だと帰り道に車のラジオで聞いた。 クリスマスパーティーなどが多く催されたり、ガソリンの値段が下がったのを機に遊びに出かける人が多いからだそうだ。しかし、少し前まで1ガロン$4以上だったのが、今は$1.70前後。物凄い差だ。

昨日は満月で、”月が15年に一度地球に最も近づく日だ!”とラジオのアナウンサーが一生懸命熱く語っていた。いつもより大きく、そして明るく見える!見逃すな!皆天文台に殺到しているぞ!



と言った後に、



”でも、普段に比べて15%程大きく見えるだけなので、肉眼ではあまり分からないでしょう。明るさの違いも特に分からないと思います。でも、周りの誰かが普段より大きく明るいと言うと、それを聞いた人達は、本当だ!普段より大きくて明るい! と思うので、大きく明るく見えるでしょう。”




・・・なんだそりゃ・・・。



それで、あんたが一生懸命熱く語っていたのか。



フリーウェーは渋滞でかなりのろのろ運転だったので、15年に1度なら、と思いカメラを取り出し写真を撮ってみたが、肉眼でも違いの分からない程度の物は、写真では ”全く” 分からなかったので苦笑いしながら削除した。


その代わりに他の物を撮ってみた。
運転中なのでスクリーンを覗かずに、シャッターをおしただけだが。



メーター。針だけが動いている画像を撮りたかったが、皆ぶれてしまった。

シャッターを数秒間開いたままにして、意図的にカメラを動かして撮った外の風景。

これは、よくある感じの物。

最後に、あまり見る事のない角度から見た映像。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...