2008年8月10日日曜日

日本帰国 その2

今回も日本からの報告。この帰国中に特に気がついたことは、
1:食べ物が何を食べても美味しい上に、値段も納得できる値段。
2:レストラン、店舗など、とにかく身体障害者を無視した作りになっている。
3:暗い感じの店が多い。

あとは、帰国の度に思うのだが、ドアや天井が低い・・・。電車を下りる際に今回も頭をぶつけた。その後、何も無かったかの様に振舞うか、笑ってごまかすかいつも迷う。

また日本で色々と写真を撮ってみた。

SOMらしいデザインの東京ミッドタウン。オリジナリティーは感じない。他のSOMのプロジェクトからコピーした部分が多く見受けられる。
安藤忠雄作のミュージアム21-21。日本では珍しく施工が悪い。駅の時計。改めて見ると、とてもよいデザインだと思う。”National"の文字も良い。
集合住宅。
神社の境内にあった昔ながらの外灯。
民家の塀の上に置かれていたAngel
横浜中華街に行く途中の駅にて。オリンピックの開会日だった為に、中華街はガラガラだった。皆家でテレビを見ていたのだろう。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...