2011年12月12日月曜日

全員集合

先週の金曜日に、今ままで働いてくれていたアシスタントやインターンの子達と品川で忘年会をした。ここに写っているのは、最後まで辞めさせられる事無く任務をまっとうした精鋭達(と、その彼女1名)で、現在日本にいる人達。アメリカにいた時期がずれているので、初顔合わせの人達も。

皆、今は日本でそれぞれの仕事に就いている。


色々と悩んだり考えたりしながら、日本での生活を送っているらしいけど、この日はバカな事を言いながら終電前まで飲んだ。

散々手を焼かされたけど、とても賢く物覚えが物凄く早かったお姉さん役の、ちかさん。
やめる前にそっと会社のマニュアルを作って次の子達に残して行ってくれた優しい、かなえさん。
僕の間違えさえ何も言わずに直してくれ、決して人のせいにしなく、唯一僕をいじめる勇気を持つ、えりかさん。
行動力としゃべりの速さで人を圧巻し、実はとても真面目でいじられ役を演じる、ゆうすけ君。
(ゆうすけ君の彼女のみかさんには、この日色々と気を使って頂いた。ありがとう。)

色々と悩む事もあると思うけど、考えれる自分に気づけた事を幸せに思えばいいし、たまには愚痴でもこぼしにLAに戻ってくればいい。

まぁ、色々と相談に乗ったりもして来たけど、”こいつらがいたから今までやってこれたんだな”、としみじみ思った。そんな事、その場では言わなかったけど。

それと同時に、こいつらが僕の所で働いていた事を人に自慢出来たり、履歴書に色をつけれるぐらいまで、会社をもっと育てないといけないと帰りの電車で考えさせられた。

知らないうちに結局彼らに背中を押されているみたいだ。

むかつく。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...