2011年12月15日木曜日

日本でのいろいろ-2

昨日、日本からLAに帰ってきた。特にアメリカが大好きと言う訳ではないが、やはり戻って来たらホッとした。20年も住んでいると、ここに自分の生活が出来上がっているんだなと実感させられた。

12日にクライアントにデザインのプレゼンテーションをした。自分のデザインが日本でどの様に受け入れられるのか不明だったので少々説得に時間が掛かる事を覚悟していた。が、なぜかとても好評だった為、気を良くして、横浜に帰ると直ぐに高校時代からの友人を引っ張り出し、関内から歩いて10分程の所にある野毛の飲み屋街に出かけた。

古くからある飲み屋の通り。こういう所は気取らずに気楽で、日本らしくて好きだ。


途中で見つけたある餃子屋さんの笑える看板。





ここにだけは入りたくないと思ったバー、カントリー。



え、そんな物、出していいの?と思わせられたレストラン。怖くて入れなかった。



どこに入るか迷ったが、結局 ”はしごするか!?” と言うことになり、まずは餃子の美味しい店でビールに焼き餃子と蒸し餃子を。


その後焼き鳥屋へ移動し、



最後は ”魚が食べたい!” という一言で美味しい海鮮料理店へ。ここの刺身は本当に美味しかった。



次の日はクライアントにディナーをご馳走になった。とても気さくでいつも笑顔の社長さんとは今回で会うのがまだ2回目なのにも関わらず、自然とプロジェクトが上手く行くと感じられる。笑顔の影にもビジネスが見え隠れし、ただの一般的な ”良い人” ではない。こういう女性との仕事はとても好きだ。

場所は麹町にあるエリオ(http://www.elio.co.jp/restaurant/index.html)という有名イタリアン。普段は予約が取れないほどの人気店らしく、店内はきちんとした身なりの紳士と淑女でいっぱい。賑やかな店内は、カジュアルな服装の方がよっぽど似合うと思ったがここは東京。ま、こういう感じでしょう。手打ちのパスタはとても美味しかった。人気の秘訣はその値段。普通の店と比べてもそれ程高くない。むしろこの味なら安いと思った。

その後、2次会は銀座のバーの個室へ。クライアントの社長さんと社員の方達が帰られた後も、友人の丸田氏と朝3時まで飲んだ。



チェックを貰い、

”俺が払うよ。” と言うと、
”いや、日本にいる時はいいよ。その代わり、LA行ったら豪遊するからよろしく。”

ナパまでリムジンで行くというアホな事を言い出した彼の渡米を、なんとしても阻止しなければ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...