2011年10月6日木曜日

Antique Store - アンティークストア

以前にも少し書いた事がある、King Richard's Antique Mall (キング・リチャーズ・アンティークモール)に再び行ってきた。(ブログリンク
全部が古い物かと言うとそういう訳ではない。よく探せば、中には掘り出し物があるという感じ。





昔のエクササイズマシーン。値段は2000ドル(1ドル76円計算で約15万円)もする。


20年前にアメリカに来た時は、このタバコの自動販売機は普通に見かけた。


このジュースの自販機もよくスーパーの外とかにあった。


日本のコーラ。昔は皆250mlだったから、350mlが主流になった時は物凄く大きく感じたのを覚えている。


自分が知っている物や普通に慣れ親しんでいた物をアンティークストアーで発見するのは、ちょっと複雑な気分。


スターバックス等のカフェで仕事をする機会は多いが、今日は初めてCorner Bakery(コーナーベーカリー)でランチをしながら居座ってこれを書いている。アメリカでは夜の接待より、ビジネスランチが主なのでかなり込み合っている。内装のコンセプトは古典イタリアンだそうだ。特筆する物はないが、スイ-ツの種類が多いので気に入っている。

しかし南カリフォルニアは、スーツを着て仕事をしている人が本当に少ないな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...