2011年9月22日木曜日

沖縄料理屋さんにて

暫く更新してなかったので、ちょっと下らない話だけど。
昨日は夜のミーティングがキャンセルになったので、公私共に仲良くしてもらっているarthオーナーの栗原さんを誘ってちょっと飲みに行った。

普通の居酒屋は多少メニューや味が違っても、まぁ似た様な物が出てくるので、よそでは出て来ない物が食べられる沖縄料理屋が気に入っている。もっと日本の地域をコンセプトにした居酒屋が増えれば良いのに、と昨日も話していた。

いつも行く所ではなく、家の側に出来た新しいところに挑戦。
名前はハブ屋。店員さんは背中に ”マングースお断り” と書かれたTシャツを着ていた。


味はまぁまぁだったが、メニューの所々が面白くて、二人で吹き出してしまった。





”たこ焼きをあげて出す”。。。

ここだけ文章。。。?







”・・・のせてみたやつ” 

なに、このアバウトな感じ。


焼きました。





$5・・・


”焼きましたで~” って事?

”焼きました。それで、$5” って事?


オーナーさんに聞いてみたところ、毎日自分でメニューは変更していて、よく間違えて写真とメニューが合ってなかったりなど色々あるらしい。



”沖縄の人は大らかだから、小さい事は気にしないのよ~”

と笑っていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...