2011年6月9日木曜日

シカゴ3-最終日

金曜日のシカゴはとても暑かった。ミシガン湖のほとりのビーチは夏を待っていた人達で埋め尽くされ、ここに極寒の冬が来る事すら想像させない程。

冬が厳しい分、夏は外で思いっきり遊ぶ。
高層ビルが立ち並ぶ直ぐ横は、真っ平らな湖。

このコントラストがいつも好きだった。




朝は仕事をして、午後は用事があり車を借りて郊外へ出かけ、夜にゲイカップルの結婚式から戻って来た皆と合流してパーティー・・・の予定はその通りになりそうだったので・・・

ちょっと近所に非難。もともと人と騒ぐのがそれ程好き方ではない上、毎日寝不足&花粉症で仕事をして、夜は新しい人に会い食事と飲み会・・・はさすがに疲れた。

皆が帰ってくる前にそっと抜け出し、昔住んでいたビルの横を通り、

その横にある公園のベンチで1時間程休憩。



2度目のピーターからの電話で仕方なく重い腰を上げ戻ると、家中人だらけ。
”Hiro~ki~! Where have you bee~n?"(ヒロ~キ!どこ行ってたんだよ~?) と身長約2メートルのピーターにハグされ、既に知っている人達に再度紹介される・・・。

”もう知ってるって・・・。酔ってるだろお前!” と言うと、またハグ・・・

まったく・・・

その後、外のパティオに移動。真っ暗なミシガン湖を見ながら飲み会は深夜2時まで続いた。なんだかんだ言っても良い人達ばかりな上に、色々な国の人達やゲイの人とそのご両親等、一緒にいて話をしていると面白い人達ばかりなので結局盛り上がってしまった。





次の土曜日の午後の便でLAに向けて出発。
前の席の人に言われて下を見ると、眼下にグランドキャニオン。


”ティラミスをスプーンで食べるとこんな感じになるな。” と一人で考えていた。



LA近郊の町。



最後に、初日のディナーで撮った写真。右からピーター、奥さんのエバ、ジブ、アンディー、アンディーのガールフレンドのクリスティー、ジブの奥さんのアグネシカ、アンディーの弟のクリス、朝4時起きでちょっと疲れ気味の僕。


LAに戻った次の日はゴルフのコンペ。
今週は金曜日までにデザインを提出しなければならないプロジェクトが2つ。来週水曜までの物が1つ。今日は産まれて初めてバリュームを飲んで胃の検査・・・で、夜はarthオーナーの栗原さんと食事。

・・・ちょっとのんびりしたいかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...