2011年6月2日木曜日

シカゴ1

昨日の朝早くの便でシカゴに向かった。


空港までピーターに迎えに来てもらい、急いでサンドイッチを詰め込んで、そのままクライアントと3時間のミーティング。

終わった後はスコットランドから来ているアンディーの兄弟がもう帰国すると言う事で、最後の晩餐へ。



オールドタウンと呼ばれるダウンタウンからほんの少し北へ行ったエリアにあるメキシカンレストランで、他の友人6人と共に食事をした。写真だけ見るとグチャグチャで不味そうに見えるが、とても美味しかった。水曜日だと言うのにどのレストランも人でいっぱい。自分で車を運転しなければどこにも行けないLAと違って、タクシーに乗れば10分で皆家に帰れるという感覚。水曜日は週が半分終わったと言う事で飲みに出かけ、木曜日は次の日が金曜日と言う事で乾杯。金曜日、土曜日は言うまでも無く飲み歩く。NYや東京もそうだが、歩いたりタクシーで簡単に移動出来る都市では、文化や交流をとても感じる事が出来る。


その後、ピーターの友人のアグネシカの家に皆で行き、鯉が泳ぐ池のある中庭で夜中まで飲んだ。1927年に建てられたレンガ造りでアーティスティックな素晴らしい建物だった。LAから連れて来た花粉症で鼻水が止まらなかったので早めに寝たかったのだが、とにかく仲間といるのが好きな人達で、途中からそれは諦め、12時半にピーターの家に帰って来た。

家に着くや否や ”ビール飲むか?” とピーター。
その横で奥さんのエバが、”今友達のアーティストが私をモデルにして彫刻を作っているのよ” と作成途中の写真を持ち出し、アートについて語りだす。

・・・両方とも笑顔でなんとか切り抜け、寝かせて貰った・・・


朝起きて窓の外を見ると、相変わらず黒づくめのジョンハンコックセンターが目の前に聳え立っていた。

今日はこれからプロジェクトの現場を4箇所見に行く。
また疲れそうな1日だな・・・。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...