2012年3月24日土曜日

HOT STUDIO ALL5 - Reception Photos

3月22日に行われた、HOT STUDIO ALL5のリセプション風景を紹介。
写真撮影は、ロゴやウェブデザイン (http://www.hotstudio-all5.com/) など、ブランディング担当の丸田力也さん (http://www.facebook.com/RISNN) 。ALL5 (株式会社BLESS) オーナーの志村なるみさんを紹介してくれた、僕にとっての全ての発起人。

有名企業からの花束が並ぶあたりは流石。ABC Cooking Studio (http://www.abc-cooking.co.jp/srv/)  の創設者で、現在でもオーナーの志村さんならでは。





株式会社BLESSの皆さん。正直なところ、こんなに仕事が出来る人達と久しぶりに会った気がする。

右から、橋本正次さん、岩井紅都さん、志村なるみ社長、松野えりさん、佐々木由理さん(上)、斎藤さおりさん(下)、水谷綾子さん。全員合わせて ”明るいノイローゼ” という名称が付いている。





リセプション・エリアの写真。 幅の狭さを感じさせない様にし、反射した光がデスク周辺とそこに立つ人を包みこむ様に、鏡面仕上げのステンレスを用いた。鏡だと割れてしまう事を懸念しなければならないが、ステンレスならば大丈夫。ただ、皆仕事に集中してるとこの壁に突っ込んで行くので、何か表面に貼っておかないと・・・


光の道。天井には一切照明を付けず、壁から出て来る光で採光。今回はステンレスやガラスの鏡を多く使用したので、冷たくなり過ぎない様に、また、わざと強いコントラストを作り出す為に、床には木目がはっきりとした、温かみのあるウォルナット調のダークブラウンのフローリングを使用。


400~500名の人達が訪れた。




今回とてもお世話になった前出BLSS執行役員の橋本さん。短焦点プロジェクターを見つけてくれたのもこの人。彼がいなかったらデザインが動かなかった上に、BLESSのPOWERFULな女性陣の中で, 僕は3秒で気を失っていたに違いない...

この写真、ホテルマンみたいで格好良いので無断使用。



スタジオのオペレーションを統括された、同じく執行役員の岩井さんと。大変出来る女性だが、3歩あるかなくても自分の言った事を全て忘れるという、脅威の能力の持ち主。


天真爛漫な志村なるみさん。とても笑顔が素敵な人だが、この笑顔のまま大変シビアな事をサラッと口にするので気が抜けない。ちなみにこれは、この日の為に作られたカツラ。


ヨガの体験レッスンも行われた。





鏡に映っているカメラを構えているのが、RISN主宰の丸田力也さん。中学校からの同級生。今考えたら、彼は写真を撮っていたので自分の写真がない。撮ってあげればよかった。申し訳ない。


今回丸田さんのディレクションの元、ロゴやウェブのデザインを担当したRISNデザイナーの藤山美樹さん。


志村さんと。






最後に、まだちゃんとしている時(リセプション最中)。






もう、ちゃんとしていない時(打ち上げ最中)・・・

1 件のコメント:

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...