2012年1月3日火曜日

Happy New Year! - Malibu

明けましておめでとう御座います。

今年はアメリカ国内は勿論の事、時間のある限り、日本を始め海外でのプロジェクトも進めて行く予定。取り敢えず今のところ、1月にラスベガス、2月と3月にはそれぞれ1週間程日本に出張予定になっている。

不況と言われる中でも、ビジネスを前に押し進める力のある方々と仕事をさせて頂くと、大変刺激になる。

さて、昨日は振り替え休日だったがじっとしておれず、以前お話のあったお菓子屋さんのクライアントがマリブにお店を出していると言うので、挨拶も兼ねてMalibu County Mart(リンク)へ。前に訪れた時から拡張されて大きくなっていた。駐車場は車でいっぱい。土地柄、裕福な人が多いのでそれっぽい感じの人達がカフェでコーヒーを飲んだり、ショッピングしながら犬を散歩させたり。

山を背にした低い建物が並び、のんびりと歩いているだけでもとても気持ちが良い。







カリフォルニアっぽいモダンなJames Perseのブティック。


店内の一角。店員に見つからない様に急いで撮ったのでちょっと入りきらなかった。





色々な店が並ぶ中、一番目を引いたのがこのセレクトショップ。



入り口にガードマンがいた為店内の写真は撮れなかったが、外装に使われているこの木の質感は素晴らしい。日差しの強いこの場所で、綺麗にこれらの木を保持して行く為には毎年手入れをし続ける必要があると思う。ひび割れが起きれば、外壁が隙間だらけになるだろう。鉄の大きなスライディングドアのサイズと錆びた感じがまた良い。中はモダンに白で統一。外装とのギャップで外と中がお互いに助長しあい、とても格好良いコントラストを生み出している。


これは帰りがけに撮った写真。マリブからサンタモニカを見た物。地面近くの黒い空気の層は、言わずと知れたLAの大気汚染・・・




これを見たら綺麗な空気が吸いたくなって、山の上へと避難。

トパンガ・キャニオンの上から。



真ん中にポツッと見えるのは誰かの豪邸。


渓谷の中に豪邸が点在する。山の間から見えるのは太平洋とカタリナ島。



毎日こんな景色が見れるのは羨ましいけど、トイレットペーパー1個買いに行くのも大変そうだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...