2011年4月27日水曜日

Photo Album - フォトアルバム

携帯電話のアルバムを見返していたら、今まで撮った気になる物の写真があったので紹介してみる。

まずはIKEAの椅子。アメリカでは ”イケア” ではなく ”アイケア” と読む。"I care."(私はお客様や商品の事を大切に思います)の様で聞こえもその方が良い。

木目が付いているが、素材はゴム。カリフォルニアの日差しの下では、パティオの家具で数年持つのはグラスファイバーか金属製の物だけ。木は表面のコーティングが剥げ色落ちし、布は直ぐに日焼けする。プラスチックは劣化して割れてしまう。本来木に見える物は本物の木であって欲しいが、これなら長持ちするだろう。





ビバリーヒルズにある、とある有名ブティックの外壁。風に揺れて波が出来る。



同店の窓。フィルムに印刷されたドアがガラスに張られ、モダンとクラシカルな雰囲気が融合している。


同店のコート掛け。



 同じブティックの床。ビニール製の床に木目が印刷されている。



以前いたオフィスビルの廊下の照明。



可動式のバーの天井。カリフォルニアらしい。



とあるタイ料理屋の天井。天井のタイルを支えるグリッドに、床置き用のスピーカーがそのままはまっている。これには感心した。



新しいコカコーラ社のジュースのディスペンサー。タッチスクリーンで自分の好きな味を選ぶ。水、コーラ、スプライト、どれをとっても何種類も味がある。







最後に、回転もくぅぅぅぅ・・・ぅうさぎ・・・。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...