2011年1月18日火曜日

ビジネストリップ3

昨日はピーターの家でデザインの打ち合わせをした後、クライアントとランチミーティングをし、夜は仕事後のエバ、アンディーと小さなバーで待ち合わせ。





一杯飲んだ後、アンディーのアパートへ。
1964年に建てられたマリーナタワーと呼ばれる歴史ある建物(リンク)。



とても特徴のある建物の中に、イームズの家具が映える素晴らしい部屋。
隣にはベッドルームがある。

”ここは俺の隠れ家だよ” と独身のアンディーはここでの一人暮らしが大変気に入っている様だった。納得、そしてちょっと羨ましかった。




建てられた当時の物がそのまま残されているので、壁の厚さ、空間の使い方、ハードウェアなど、どれをとっても絵になる。
壁に貼られていたフロアプラン。一つ一つのユニットがパイの様な形。




\\



天井から床に続くコンクリートの梁。



そして、何と言ってもここの特徴は丸いバルコニーからの景色。
後ろに見える黒いビルは、ミースファンデルローエデザインの物で、アンディーの働く建築デザイン会社のPerkins & Will(パーキンス・アンド・ウィル)も入っている。

"仮病で休んでいる時はバルコニーに出ると見つかっちゃうから気を使うよ”
と冗談を言っていた。







スコットランド出身のアンディーはイギリスで食べるインド料理が大好きらしい。
インドは昔イギリスの植民地だったため両国の関係は深く、イギリスにはインド料理レストランが数多く存在する。



そのままでもとても美味しかったが、この甘いマンゴーソースを混ぜて食べる様に言われた。
初めてやってみたが、これが旨い。


夜遅く、独身のアンディーに
"Stay single! (ずっと独身でいろよ)"
と言って分かれた。


今日はこれからピーターと一緒に営業に行き、夜8時半のフライトでLAに戻る。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...