2011年1月7日金曜日

リングデザイン

LAのジュエリーデザイナー / プロデューサーのTAKAYAS氏とコラボで、ペアリングのデザインをした。デザインは僕が行い、TAKAYAS氏が専門家としてのアドバイスと製作を担当された。


一般的にペアリングというと、女性用が小さくて男性用が大きいというだけの物で、当たり障りの無い中性的なデザインか、あまり女性がしていてもかわいくない、または男性がしていても格好良くないという物が多いと思う。

女性用は球体を繋ぎ合わせたリングを細いバンドで挟む事で可愛いさだけでなく、その中にモダンなシャープさを加えた。バリエーションを増やす為、TAKAYAS氏の提案で3つをバラバラにした。気分や服装に合わせて、細いリングだけをしても良いし、球体の物だけを楽しんでも面白い。

男性用の物は女性用の物と対比させて、ソリッド感を出しその中に女性のリングを受け入れるかの様に同じ数の穴が開いている。ゴツゴツした男臭さではなく、スマートな包容力(embrace) を表現してみた。

仕上げは、女性用がポーリッシュ・ホワイトゴールド。男性用はホワイトゴールドをブラックロジウム仕上げで。その他イエローゴールドなど、お好みの仕上げで製作可能。

上記の仕上げで、それぞれ$980+税 (82円計算で約8万円)。
まだ正式に売り出してはいないが、ご興味のある方は info@hirokiuchidadesignlab.com  まで。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...