2008年10月3日金曜日

MY CHAIR

我々のウェブサイトにも載っている、MY CHAIRのプロトタイプ作りをスタートさせた。商品化したいと思っている。

http://www.hirokiuchidadesignlab.com/mychair.html

レストランなどでは何十脚と椅子を買う。暫くして、雰囲気を変えたくなってもいきなり全部を取り替えるにはコストが掛かりすぎる。もっと気軽に季節や好みに合わせて椅子をカスタマイズ出来ないだろうか、という考えから生まれたのがこのMY CHAIR

名前の由来は、YOUR CHAIRという題名のデザイン・コンペティションに応募した際につけたもの・・・
ちょっと安易だけど、親しみやすい。

作成途中、ばらばらにした椅子を見て皆の”創造”が始まった。これこそDesign Labの醍醐味。

あれや、これや意見が飛び交い、MY CHAIRどころではなくなってきてしまったので、一脚はMY CHAIR作り用。もう一脚は新しい椅子のテスト用として使用する事にした。



もてあそばれた椅子。


でも、想像がどんどん膨らむ。来週はもっと工具を持ち込んで、この椅子に更にひどい仕打ちを・・・。

この後、実際に工場見学も行ってきた。この工場以外にも話を持って行こうと思案中。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...