2008年10月10日金曜日

マテリアル

オフィスには色々な素材のサンプルがある。雑誌で見て面白いものを見つけると、置く場所もないのに直ぐにオーダーしてしまう。




黄緑色の大理石。濃い緑のものは珍しくないが、綺麗な黄緑色はなかなか手に入らない。



溶岩みたいなアルミ二ウム。



巻き貝の断面図は面白い。それらをガラスの間に挟んだもの。



少し前からあるが、大理石をレジンで固め、表面を平らにしたもの。



ダイクロイック・フィルムをガラスの間に挟んだもの。映るものが虹色に見える。



これは、進行中のカフェのプロジェクトのオーナーから頂いた物。
とうもろこしからできているカップ。



そして、その他にもよく変なものを集めたり、遊んだりする・・・。


大きながんもどき・・・ではなく、石が割れないように入っていたリサイクルの紙。



オフィスの壁に貼ったモコモコ。壁は上下でマテリアルを変えると面白い。



大きすぎる洗濯ばさみ。



IKEAで見つけたバスタブの床に貼る滑り止め。


デザインを考案中のえりかさん。

光と音をコントロールする為の天井のデザインを考案中。


また、手作業により面白い物が生まれる予感。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...