2012年5月24日木曜日

ヨーロッパ出張-帰国

久しぶりに書くネタがあったので出張時の事を色々書いたけど、そろそろネタ切れなので、これで最後。

22日の朝、落書きだらけの汚い電車で空港へ。窓に寄りかかるのもちょっと気が引ける。こう思うと、日本の電車は本当に綺麗。


空港でコーヒーを買う列に並んで、自分の番が来たのでオーダーしようとすると、斜めからスーツを着たフランス人のビジネスマンが無理やり割り込んできて、”あ、僕の方があなたより前にいたから。” と言ってオーダーを始めた。”何行ってんだよ、列こっちにちゃんとあるじゃねーか" と反論したが、無視。これ、昔もイタリアのローマの銀行であった。女の人が割り込んできて、”列こっちですけど” と言うと、”F%*^*K YOU" と一言。いい大人が、列を横入りして、無視するという礼儀の無さ。これだけは大変嫌い。

”とっても良いフランスのマナーだな。” と耳元で言ってやったが反論すらして来ない。
勿論こいつ一人のせいで周りのフランス人皆を嫌いにはならないが、あ~あ、最後の最後でなんかがっかり。


そのまま空港の長~い通路へ。


途中に書かれていた日本語。
”ブリッジの”
の?の?なんなんだー!と、ここでもがっかり・・・


機内でふとチケットの半券を見て気付いた。

便名33、ゲート33、席33・・・確かに、”散々” な最後でしたよ・・・



気を取り直して、飛行機から見る雲はいつも凄いと思う。空に浮かぶ大きなかたまり。


白黒でも撮ってみた。



テキサス州ヒューストンで乗り継いで、午後七時に無事にLA着。
やっぱりここは広くて良い。

ここからは、パリで撮った写真を紹介。

ランタンの影


 凱旋門と雲のコラボ


なかなか売ってないので探し回った、スモークサーモンの サンドイッチ。と、でっかいマカロン。


右上の窓から誰か覗いている・・・


ノートルダム寺院。観光客のささやき声が大きくなると、"シー” っと放送が流れる。





空を撮ろうと思ったら横は入りして来た背の高いやつ。




ベルサイユ宮殿







最後に、これが撮りたくて駅でずっと待っていたもの。


0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...