2011年10月23日日曜日

4年振りに

朝2時半に起きて出掛ける準備をしてオフィスに着いたのが3時半。4時にオフィスを出て空港の側のパーキングに車を止め、チェックインを済ませてゲートへ。

しかし、自由な寝方だな・・・

11時間後に突いた場所は、



4年振りの日本。

関空に着いて暖かさと湿気の多さに驚いた。ゲートから出国手続きまでモノレールで移動する際、ぎゅうぎゅうに押して乗ってくる日本人に目の前のアメリカ人たちが驚いていた。
"First experience in Japan, huh. (日本での最初の経験だね)” と言って、これが普通だと教えてあげた。



日本についてここ数時間で思ったこと。

トイレが小さい。これでは車椅子の人は大変。
自動ドアがとても静かでゆっくり。
室内でタバコが吸える。
コンビ二の店員が丁寧すぎてちょっと気持ち悪い。

仕事関係の人にご飯に連れて行ってもらった。



味はそこそこだったかな。味噌をつけて食べる生野菜が美味しかった。初めてナスや山芋を生で食べた。ビールのグラスは小さかったな。でも上品で良い。




コンビにでIKEAのカタログが売られていたのには驚いた。アメリカでは無料で配っているのに。



飛行機で一睡も出来なかったので、もうかれこれ30時間以上起きてるな。アルコールも入ったので、もう寝ないと。こんな感じのが10日間続く予定。日本で働く皆さん、お疲れ様です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...