先週の7月4日はアメリカの独立記念日だった。熱いからあまり気が進まなかったが、恒例になっているので、ラスベガスの母親を訪問した。
こういうヨーロッパ風なレジデンシャルのこてこてのデコレーションは、やっぱり自分には上手く出来ないな、と来る度に思う。女性の方がこういうのは上手い。
暇だったので、近くのカジノへ行って$20をスロットに10秒で飲み込まれ、その後ゆっくりと涼しいロビーで休憩。
ストリップにあるマンダレーベイにもちょっと行って来た。
ここの水族館は個人的にはお気に入り。小さいのでだらだらせずに回れる。今回で2度目だが、生まれて初めて見たノコギリザメが忘れられず、もう一度見たかった。
レストランのAureoleにはガラスの塔があり、中がワインセラーになっている。この中をワイアーで天井から吊られた美女が上下してワインを取ってくれる、というラスベガスらしい演出。LINK 実際にはまだ見た事ないが。少し前までは壁に穴が開いていて、そこから中の様子を伺うデザインだったが、客引きの為に外に小さなラウンジを作ったので、壁ごと取り払われ中の様子が外から良く見える様になっていた。ここも不況かな。
日本のスーパーポテトがデザインしたSTRIP STAKE。数年前に出来て直ぐに行った事があるが、デザインがどうこうより、料理の値段が物凄く高い上に口に合わず、とても残念な印象を持ってレストランを後にしたのを今でも覚えている。
4日の夜はそこらじゅうで花火が上がる。まぁ、日本の花火大会で見る本当に音や形に拘った花火職人が作るものに比べたら、アメリカの花火はなんてことないが、それでもお祝いだから見る価値はあると思う。
ハート型。
庭から花火を見た後に家に入り、テレビをつけるとニューヨークのハドソン川に浮かぶボート数隻の上からシンクロナイズされた大量の綺麗な花火が打ち上げられているのを見て、
それでやっと満足した。あの花火は凄かった。不景気?誰が?という感じ。YOUTUBE LINK
5日の夕方にLAに戻ってきたが、やっぱり家が一番。
Hiroki
0 件のコメント:
コメントを投稿