2011年4月30日土曜日

Photo Album2 - フォトアルバム2

携帯の中にあった写真達2。

誰もいない早朝のリトル東京。寂れている様に見えるが、昼も夜も結構な人で賑わう。
目の前のビルは歴史的建造物として市から指定されているビルたち。
黄色い看板はラーメン屋の大黒屋。いつもアジアの人達が行列を作っている
人気店だが、トイレが汚いのが残念。



リトル東京の傍のアーティスト・ディストリクトにあるCleveland Artという
中古家具屋さんで撮った写真。





マンハッタンビーチのダウンタウンを歩いていた時に見つけたレストラン。
とても小さい店なのに、通路の幅、レイアウト、そして全体の雰囲気を見て感心した。
上手にスペースを使い、大変整然としている。
多様な人数にも対応できる。とても機能的で、気取り過ぎず、カジュアル過ぎず。
ビーチを散歩した後にちょっと寄ってみたくなる、そんな感じの店。
と、思っていたが、

ウェブサイトに載っていた写真は、
コンテンポラリーに見えてあまり好きではない・・・残念。
日の光と店内の質感がとてもマッチしていると思うので、
赤いライトや模様の付いたカーペットなど必要ない。
まぁ、イタリアンレストランだから、こういう物か。





木漏れ日



とあるワインバー
壁一面の黒板にワインメニューが描かれていて、
無くなると消されて行く。





最後は、この前チャイニーズレストランで食べた中華ソバと餃子。
ボリュームが凄かったので写真を撮ってみたが、味はまぁまぁだった。
やっぱり日本のラーメンの方が美味しい。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...