2011年3月27日日曜日

arth チャリティー・サンプル・セール

オレンジかウンティーのコスタメサ市にあるarth1号店から、日本での震災に向けたチャリティー・サンプルセールの知らせが届いたので昨日行ってきた。現在アメリカ在住の日本人、現地のアメリカ人達が色々なチャリティーを開き日本に募金を募っている。

arthがあるのはLABと言うお洒落なモール内。日本でこの様な物を作ると、ラフにしているつもりでもとても完成度が高く、どこか小奇麗に見えてしまう為あまり魅力を感じないが、ここは見ていて面白い物が多い。自由な発想の中にある雑多なマテリアルとオブジェクトが、逆にとても洒落て見える。







arthコスタメサ店は1号店だったので、日本でお店を出す感じでデザインしたためお金も掛け過ぎたし、少々硬くなり過ぎてしまったと、オーナーの栗原さん。この後のNY のSOHO店とColumbus Circle店はうちが担当させて頂いた。



募金箱にはドル紙幣がギュウギュウに詰まっていて、お金を入れるのが困難な程だった。サンプルは殆ど5ドルで販売されており、売上金は全て寄付されるそうだ。帽子を買わない人たちも足を止めて、募金箱にお金を入れてくれていた。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...