2011年2月15日火曜日

眼科にて

今日、目蓋の裏に出来た出来物を見て貰いに眼科に行った。
昔から視力が両目共に2.0と良好だったため、眼科に行ったのは23年振り。

そこで目にしたこの機械。
一目惚れしてしまった。



映画か何かで以前見た事があったが、実物は初めて。正直何のためにどの様に使用されるのかすら知らないが、物凄いメカニズムとデザインに感動してついつい写真を撮ってしまった。


目蓋に麻酔をして、おかしな形の機械で目蓋を裏返しにされ出来物を取って貰った。
先生が治療している際、自分では見れないので手に持っていた携帯で物凄く写真を撮りたかったが、後で見て気分が悪くなる気がしてやめておいた。

治療後、先生が書いてくれた処方箋を持ち近くの薬局へ薬を買いに行った。店員が処方箋を確認しながら出してくれたのは、小指程のチューブに入った軟膏。

小声で彼が言った。

”これ、保険が効いた後の値段で$120(約1万円)もするけど・・・本当に買う?”

はぁ? $120???  これが????



しかし、これを塗らなかったが為に目が化膿したりしたらそれこそ大変と思い、関係の無い店員に少し怒りながら代金を渡し、すぐに病院に電話して、

”さっき書いてもらった薬、$120もするって言われたんですけど・・・本当ですか? 店員に騙されてません?”

と尋ねると、

”その薬、ちょっと高いのよねー。でも効くわよー” と受付の金髪の女性が電話越しに話してくれた。

治療後に先生が既に一回目蓋に塗ってくれていたのだが、確かにとても効く。

これを書いている今、もう既に目が元の状態に戻って、違和感すらない。

確かに効いた・・・。

買う必要なかった・・・。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...