一杯飲んだ後、アンディーのアパートへ。
1964年に建てられたマリーナタワーと呼ばれる歴史ある建物(リンク)。
とても特徴のある建物の中に、イームズの家具が映える素晴らしい部屋。
隣にはベッドルームがある。
”ここは俺の隠れ家だよ” と独身のアンディーはここでの一人暮らしが大変気に入っている様だった。納得、そしてちょっと羨ましかった。
建てられた当時の物がそのまま残されているので、壁の厚さ、空間の使い方、ハードウェアなど、どれをとっても絵になる。
壁に貼られていたフロアプラン。一つ一つのユニットがパイの様な形。
\\
天井から床に続くコンクリートの梁。
そして、何と言ってもここの特徴は丸いバルコニーからの景色。
後ろに見える黒いビルは、ミースファンデルローエデザインの物で、アンディーの働く建築デザイン会社のPerkins & Will(パーキンス・アンド・ウィル)も入っている。
と冗談を言っていた。
スコットランド出身のアンディーはイギリスで食べるインド料理が大好きらしい。
インドは昔イギリスの植民地だったため両国の関係は深く、イギリスにはインド料理レストランが数多く存在する。
そのままでもとても美味しかったが、この甘いマンゴーソースを混ぜて食べる様に言われた。
初めてやってみたが、これが旨い。
"Stay single! (ずっと独身でいろよ)"
と言って分かれた。
今日はこれからピーターと一緒に営業に行き、夜8時半のフライトでLAに戻る。
Hiroki
0 件のコメント:
コメントを投稿