2008年11月24日月曜日

最近

”社長室改造計画”
最近あっと言う間に1週間が過ぎてしまい、社長室の改造をしている時間が無い。ミーティング、デザイン、マーケティング、やる事が多い。先週も金曜日に

”あ!今日、金曜日じゃん!改造してないぞ!”

と叫んだが時間が無く、叫んだだけで終わってしまった・・・。


”アメリカ”
話は変わって、ご存知の通りアメリカ経済はガタガタ。昨日まで政府が$700ビリオン(billion)=67兆円の救済処置を進めていたが、今日、その金額は$7.7トリリオン(trillion)=740兆円 まで上げられるとラジオで聞いた。トリリオンって・・・何?という位の数字。高校の時、英語の授業で一度だけ書いた事が有るぐらいだ。

金融大手City グループも救済が必要になった。で、救済に使われる金は、国民の税金。それなら、国民にCityグループの株を配ってくれても良いのでは?



”プロジェクト”
先週からまた新たなプロジェクトが動き始めた。今度はネール、フェイシャル、ヘアーを備えたサロン。最近スパや美容関係のリテールの話が多い。今日は皆でスペースプランの研究。人を綺麗にする場所をデザインするのは面白いし、新しいビジネスを展開する人を精一杯応援させてもらおうと、皆で遅くまで色々研究した。


”帰り道”
帰り道に高速を走っていたら、BIMBOというパン屋のトラックが走っていた。BIMBO(ビンボー)。
縁起の悪い名前・・・。

韓国料理を食べに行くと、お勘定と一緒にガムをくれる。そのガムを作っている製菓会社の名前はHAITAI(歯いたい)・・・。いつも食べるのを躊躇する。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...