2011年8月6日土曜日

高速道路にて

2日前、高速道路をオフィスに向かって走っていると嫌なノイズが・・・
ミラーで後ろを見ると後続車がライトを点滅させている・・・
そしてコントロールがちょっととり難くなり・・・
気がついた。

しかし、路肩は工事中でコンクリートの柵があり、駐車出来ない。
仕方なく、後ろに数十台の車を引き連れながらそのまま2-3分ゆっくり走ってやっと停車。

パンク。


前の車の時にも一回高速道路でパンクした事があった。そのとき同様、ハイウェーを回っている無料のロードサービスが来てくれて素早く交換。


なんで、こんな所に亀裂が入るのか。擦った後もないし。空気が足りなかったのかな。


ほんの10分ほどで作業を終えて、帰ろうとするのでチップを渡そうとすると、
”I can not take any money.(お金は受け取れないんだ)" と。
前回の人は遠慮なく$20ももって行ったぞ、と言おうかとも一瞬思ったが、もちろん言わなかった。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...