2008年7月19日土曜日

コラボレーション

この仕事をしていると色々な業種の方々と知り合う機会があって面白い。仕事上で知り合う方だけでなく、学生さんや主婦の方などとも自由にもっと繋がれたり情報交換出来たら面白いと思っている。

今学生の間で流行っている物や、主婦の皆さんの間で騒がれている物事、こんなお店があったら良いのにとか、インテリアデザインに対して普段から疑問に思われている事など、どんな事でも気軽にメールを頂けると面白い輪が作れそうに思う。

また、このブログを見て下さっている方から、インテリアデザインやインテリアデコレーション、オフィスレイアウトや家の改装などを必要とされている方の情報を頂き、契約成立時には紹介料をお支払いする。これだけでもお互いの良いビジネスになる。

それ以外にもミュージシャン、アクターやアクトレス、画家や彫刻家、映像関係者とのコラボレーションや、マーケティング会社との連携なども出来ると、常日頃うちが求めている既存の「インテリアデザイン」の壁を取り壊す結果に繋がる事が出来ると思っている。

そうする事で、今まで我々が経験してきた事を色々と応用したり、他業種の方々と新たなビジネスの形を考案できると信じている。

シカゴで通った大学(アートスクール)に4Dというクラスがあった。2Dでもなく、3Dでもない。定義のない4D。そのクラスは全ての学部(ペインティング、彫刻、グラフィックデザイン、セラミック、インテリア・アーキテクチャー、フォトグラフ、ビデオなどなど)の必須科目で、それらの人たちとグループになり一緒に課題をする。一つの題材に対し、皆自分の分野からアイデアを持ち寄るので数々のメディアが混ざり合い、完成したものに囲いが無く、とても自由で、深みがあった。

ビジネスをされている方、されていない方、アメリカにいる方、日本にいる方、その他の国にいる方とこの様に混ざり合って行けたら、もっと面白い物が生まれると期待している。そして、皆さんにも何かをクリエイトすると言う事に参加して頂きたい。

どうぞ、お気軽に下記にメールください。
info@hirokiuchidadesignlab.com

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...