2008年5月23日金曜日

Lighting

灯りってとても不思議ですね。

使い方次第色々な雰囲気をつくることができる。

上の写真のスタンドは h i r o k i u c h i d a Design Lab でデザインしたものです。         

一見、シンプルに見えるけれど、穴の大きさや数の違いだけで、壁にうつる模様がまったく違っているのに気がつきます。

角度を変えただけでも部屋の様子をまったく違ったものに変えてしまいます。

光ってとても不思議で、ちょっとした工夫でその場をまったく違う世界へと変えてしまう、ある意味魔法のようなものなんだな、と思うようになりました。

インテリアは数多く存在するけれど、どんなに簡単な作りでも発想一つでまったく違った世界を演出することができるものってとてもすごいな、と思います。

ん?インテリアだけじゃないですね。

ま、何であれ、単純な自分は、早速自分の部屋の灯りを、わざと壁に反射させたり、灯りを調整したりして色々と試したりしてみました。

確かにちょっとしたことで雰囲気ががらっと変りました。

部屋の雰囲気を変えたいとき、灯りをいじると良いかもしれませんね。
Kosuke

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...