2008年12月7日日曜日

デザイン・プロジェクト

最近日常の事ばかり書いていたので、今回は少し進行中のプロジェクトについて。

LAのダウンタウンに年明けと共にオープンするカフェ用のMetal Flowerの製作を始めた。
これを6コ作り、天井から吊るす。色々な形や作り方を試して、この形に落ち着いた。






LAから南に約40分。オレンジカウンティーにあるサロンのプロジェクトは、レイアウトを10種類程試し、最終的に一つのすっきりとしたプランに落ち着いた。ここのサロンでのコンセプトは、壁に工夫を凝らす事。透明感や模様など。そして、コストをアイデアで抑える事。

もちろん壁紙を張ったり、絵を書いたり、最初から透明のマテリアルを使用すればそれなりの格好良い物は出来るだろう。


我々はそれでは満足しない。なぜなら、それは僕等でなくても出来るから。


そして、いつもの実験がオフィス内で始まった。

今回はペンキの種類と混ぜ物で遊んでみた。

まだ完成はしていないが、段々と面白いものになりつつある。





最後に、この前皆で作った青い電気を吊るしたオフィスで仕事をするYusuke君。


目が悪くなるから普通の電気にしようと言ったのだが、彼は青がお気に入り。ちょっと怪しいが、時々日常と少し違う雰囲気の中に身を置きたいという想いは、誰もが持っている願望だと思う。


Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...