2008年10月15日水曜日

Metal Rose

今デザインしているプロジェクトの天井からつるすライティングのアイデアが固まってきた。
硬いワイアーメッシュで柔らかい花を創り出す。Erikaさん、Tomoeさんと共に手に傷を作りながら色々と試行錯誤し、何種類もの大きな花を作っては壊し、比較し、色々な電球を試し・・・

これが我々にとっての"デザイン”の作業。


エリカさんの作業中の机の上。



色々な花のイメージを描き出す。

布の様に見えるアルミのワイアーメッシュ。


重なると迫力も出る。


電気を入れて天井から吊るしてみた。まだまだ調整中。

そこにしかない物を、一つでもいいから入れてゆきたい。なぜなら、それがその場所の"ブランド”を作り出す”要素”になるから。他の場所にもある様な物を沢山集めて何かを作っても、時と共にすたれる流行の物になるか、またはどこか他で見た事のある、個性の無い物になるかのどちらかでしかない。それが悪いとは言わない。でも我々はそこに石を投げ込み、何か提案することを忘れたくは無い。

さてと。あとはクライアントに気に入ってもらえるかどうかだ。

Hiroki

0 件のコメント:

コメントを投稿

関連ブログ記事

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...